スキのまにま。

元女子高専生がイマドキ女子大生をめざす。

個人的元気が出るバンもん曲Best3

こんにちは。私です。

今回は大好きなバンもん!ことバンドじゃないもん!の元気が出る曲トップ3を紹介したいと思います。

あくまで私の主観的データです。楽しい。

 

 

第3位 『White Youth』

youtu.be

まっさらだね 眩しすぎて 手に入れ壊したものの上
それでもまだ足りないから 生きたいんでしょ

泣き叫んではじめて息をした 僕らが最後に

この日々のこと思い出して 笑っていますように

今がつらくても頑張ろうと思わせてくれる曲。

おたく視点で見ればメンバーの頑張ってきた今までや頑張っている今が伝わってきて、どうしようもなく応援したくなる曲。

はっぴーが詰まった曲ではないけれど、心を強くさせてくれます。 

 

 

第2位 『君の笑顔で世界がやばい』

youtu.be

君が泣いても世界は変わんないよ だけど僕は見てる

月並みだが 一人じゃ ないんだって覚えとけ

かなりアイドルらしい曲。曲調もMVもポップでとても可愛らしい。

ちなみに、私がバンもんのおたくになったきっかけの曲、そして今でも一番好きな曲。

歌詞は直接的なメッセージ性が高い!!というわけではないけれど、たまに隠された一言一言が心に響きます。

ちょっとへこんだ時に自信を持たせてくれる曲です。

 

第1位 『NaMiDa』

youtu.be

 NaMiDa 隠して 待つのはやめた

アシタでっかいこと ぜったいにやる! 見てろーキセキ!

最初から最後までとにかく"かわいい"が詰まった曲。

つらいことの後にはいいことがある、がんばって進もう、と教えてくれる応援歌。

かわいいと一緒に「がんばれ」が伝わってくる気がして、背中を押してくれる曲です。

 

 

以上、あくまで私の元気が出るバンもん曲でした。

なんだか、好きすぎて伝えきれない。

とりあえず聞いてもらえると嬉しいなあ。

おわり。